うますぎる。おすすめのフォートナイト海外実況者10選+1

こんにちは。フォートナイト大好きの、いくもとです。

フォートナイトはプレイするのもちろん楽しいですが、上手すぎる海外ストリーマーの自分ができないようなプレイを見るのもとても楽しいです。

また、スポーツでもそうですがゲームでも上手くなるためには上手い人の真似をするのが手っ取り早いです。

ということで、フォートナイトが上手くなりたい人、スーパープレイを見たい人、フォートナイトはやってないけど動画を見る人が好きな人、そんな人たちにおすすめの海外配信者をまとめて見ました。

今回の記事では、本人のYouTubeチャンネルから動画を紹介していきます。

Ninja

みんな大好きNinjaです。

今更解説もいらないかとは思いますが、1番人気なのにはやはり理由があります。

その理由はおそらく、

  • ジーニアスでアメイジングでスーパーなプレイ
  • リアクションの大きさ
  • 安定したキル、ビクトリーロイヤル

これらかと思います。シーズン5では世界で1番キルを取ったプレイヤーです。

前はAndroidでフォートナイトができる唯一の端末であったGalaxy S9 のCMなんかにも出演していましたね。

 

Tfue

次に紹介するのはTfue。

Tfueの見所は何と言っても常人離れしたAIM力だと思います。この動画でもそのAIM力を発揮しています。

初動で降りた空島では11人もキルしていますねえ。最後の敵をトラップで倒し、最終的には22キルという化け物じみた成績です。

また、他の配信者とは違い初期コスチュームをずっと使用しています。ちなみに、FaZe Clanというプロチームに所属しているようです。

 

Myth

彼はTSMというプロチームに所属しています。

常に楽しそうにプレイしていて、時折踊ったりもします。そんな配信に出会えたらとても運が良いですね!

今回紹介している動画は、TSMのチームメンバーでプレイしている動画です。ここまでおふざけの様にやって、三人で余裕のビクトリーロイヤル。

さすがですね。

 

Daequan

Mythと同じく、彼もTSMに所属しています。

Daequanはいつでも見ているひとを楽しませるようなプレイをしてくれます。英語が理解できればもっと楽しいのでしょうが、理解できなくても十分楽しめます。

時折見せるカメラアクションも必見ですね!

 

Mongraal

なんと13歳のプロプレイヤー。この若さでこのプレイスキルなんて驚きですね。13歳でもゲームで稼げてしまう時代ですね。

彼の見所は建築の速さ、ということで建築バトルの動画を紹介します。

驚くべきスピードで建築をしていき一瞬にして上をとります。また、建築後の編集のスピードも異次元の速さですね。

また建築だけでなく、状況把握能力も非常に優れているので建築後のプレイも素晴らしいです。

おそらく世界1の建築プレイヤーでしょう。

 

Symfuhny

彼もMongraalの様に見た感じ若いですね。そして彼もまた建築、編集の達人です。

キャラが少し被っていますが、Mongraalに比べてテンションが高いです。(笑)

紹介した動画はカートで遊んでいるシーンが多いので、YouTubeでまとめられている動画を見た方が彼の凄さは伝わるかと思います。

 

NateHill

Tfueと同じFaZeクランの一員であるNateHill。

ここで紹介した動画はSCRIMといって、練習試合の様なものです。なので参加しているプレイヤーはみんな上手なプレイヤーであるといえます。

その証拠にも最終局面では普段じゃありえない人数が残っていますね。

はい、そして彼の見所と言えば、たまに歌う歌が上手い。というか、もともと歌が上手い人がフォートナイトもうまい。という感じでしょうか。フォートナイトの動画を出す前の動画を見て見ると、引き語りの動画がちらほらありますね。

 

あ、フォートナイトの見所は大会で上位常連という安定性とトリックプレイですね。360°snipeとか。普通にめちゃすごいです。

 

Shroud

彼は建築スキルこそ他のストリーマーに劣るものの、それを余裕でカバーできるほどのAIM力を持っています。空中の相手にもいともたやすくARを当てていますね。恐ろしい。

なんでこんなAIM力があるんや、ってところですが元々彼はCS:GOという最も競技性の高いFPSとまで言われたゲームのプロプロイヤーとして活動していました。チームはCloud9に所属していましたが、2018年の4月に脱退し、競技シーンからは身を引いたそうです。

それからはプロストリーマーとして絶大な人気を誇り、PUBGをメインに活動していました。が、最近はフォートナイトをプレイしている様です。やっぱりPUBGはチーター対策やサーバーの仕様変更などで、人気がガクッと落ち込んでいる様ですねえ。

こういう人気のプレイヤーがプレイしなくなるというのはとっても大きな影響があるとおもいます。

 

POACH

彼の見所は大会上位常連の安定感です。大会では、キル数と順位に応じてポイントが入るので、そのどちらも安定しているということですね。

紹介している動画では残念ながらビクトリーロイヤルを逃していますが、他にもたくさんのハイライト動画を上げているのでぜひ見て見てください。

Liquidというプロチームにも所属していて、Vivid、Chap、72hrsのような有名プレイヤーたちとスクリムに出たりしている様です。

 

Aydan

彼はなんとパッドプレイヤーです。つまり、マウスとキーボードではなく、PS4のコントローラでプレイしています。

コントローラの使用にも関わらず、EpicGamesの公式大会で好成績を残すなど、まさに世界1のコントローラ使いでしょう。

コントローラのスティックでどうやったらこんなAIMができるのでしょうかね。驚きです。

 

【番外編 Pokimane】

番外編です。なぜ紹介するかというと、めちゃくちゃ美人。以上です(笑)。

LOLでは実力もあり、有名なプレイヤーな様ですが、Fortniteも時折プレイしています。

紹介している動画では初めてのフォートナイトのプレイしている動画を見て笑っているものですが、上で紹介したMythに教えてもらっています。

はじめに降りた町で倒されまくり、イライラしすぎた時にはこういった動画を見て癒されて見てください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は自分がよくみているオススメの配信者を紹介していきました。

世界にはこんなにも上手い方が他にもたくさんいます。また、時間が経過することで有名になるプレイヤーもいるかもしれないので、そのときはまた最新版を更新していきますね。

日本人の上手い人は全然知らないのでちょっと調べていこうかなぁ。

それでは、楽しいフォートナイトライフを!

北海道の駆け出しフロントエンドエンジニア。 webに関する仕事をしています。 生まれた時からゲームが大好き。
Posts created 39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top