【2019年最新版】まさに最強。世界で活躍する最強プレイヤー5選

こんにちは!

最近はApexに浮気中のいくもとです(笑)

 

フォートナイト、非常に盛り上がってますね。

去年に書いた記事が好評だったので、最新版を更新します!

去年とは違い、みんな強すぎます(笑)建築スピードはもちろん、AIM力もある前提で話が進んでいる感じです。

今でいう最強プレイヤーは、状況判断力や、最終戦でどこまで生き残れるかなどにシフトしてきています。

 

大会でどこまで安定した成績を残しているかも重要ですね!

今回は、数多くいるプレイヤーの中でも変わらない人気のプレイヤー、大会で上位をキープし続けているプレイヤーを5人紹介します!

 

Bugha

https://www.youtube.com/watch?v=D_Aj3c7D9Jg
https://www.youtube.com/watch?v=UKONAOpVwiY

 

もちろん最初はこのプレイヤー。Bughaです。

7月末に行われた、Fortnite Worldcupで見事優勝し、なんと3億もの賞金を受け取ったことで話題になりました。

大会獲得賞金総額はもちろん世界1位です。ゴルファーかよ。

安定感のある立ち回りから繰り出される圧倒的なAIMと判断力で、見事優勝を勝ち取っています。

2位とも圧倒的な差をつけていて、彼こそまさに最強プレイヤーです。

 

彼はSentinelsというプロチームに所属しています。

 

Ninja

https://www.youtube.com/watch?v=KnE6rPLdWw8

もはやレジェンドです。大会で活躍とは少し離れますが、世界中のFortniteを盛り上げる部分において大きく活躍しております。

前回記事を書いた時から、プレイヤーとしてカリスマ性のあるNinjaは、Twitchの生配信、youtubeなどからの収入で月収50万ドル(約5000万円)とメディアに明かしたそうです。

それも去年の話なので、現在はさらに上がってそうです。

今も変わらぬ魅せるプレイリアクションの大きさ、どれを取ってもストリーマーの鑑です。

先日Amazon傘下のTwitchからMicrosoft傘下のMixerに移行すると発表がありましたが、どういった意向なのでしょうか。

Tfue

https://www.youtube.com/watch?v=aZ885RXkhKw

常人離れしたAIM力を持っているTfue。彼もまた去年に引き続き紹介します。

現在の大会賞金獲得総額は58万ドルと、非常に安定した成績を残し続けています。

配信にも常時3万人ほどの閲覧者がいる人気プレイヤーです。

 

彼はFaZeというクランに所属しているのですが、契約形態が良くないと、訴訟を起こしていましたね。

どうやらTwitchやYoutubeからの収益は20%しか受け取れていないよう。

e-Sportsって、吉本芸能人とかと違うんだからチームで制約をつけるとか、割り似合わない契約とかほんとに聞きたくないですね。

チームは選手をサポートすることに従事し、その分の見返りとして少しの割合で金額を受け取るとかであるべきですよね。うん。

 

Nyhrox

https://www.youtube.com/watch?v=XBZI2cJvIL8

 

Nyhroxは、現在大会獲得賞金4位です。

Fortnite WorldcupではDuo部門で優勝しました。

 

ここで紹介している動画を見ればわかると思いますが、AIM力はもちろんのこと、普段のプレイではトリックプレイも狙っています。

ただ、大会になると安定した立ち回りで良い成績を残しているプレイヤーです。

 

Sway

https://www.youtube.com/watch?v=XVViGhekaGA

Tfueと同じFaZeに所属しています。

彼はPAD(コントローラ)使いで、Tfueも認めるコントローラ最強プレイヤーです。

動画を見るとわかりますが、コントローラでその建築どうなっとるねん。って感じです。極めればマウスとも互角に戦えるんですね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最強プレイヤー勢揃い、紹介させていただいた動画も非常にすごいプレイばかりです。

去年と違う点はPAD使いも増え、エイムアシストの脅威が広く認知され始めたことでしょうか。

建築のレベルも非常に高くなり極まってきています。

そんなかでスクリムや大会で好成績を残し続けているプレイヤーこそ、最強プレイヤーなのではないかと思います!

北海道の駆け出しフロントエンドエンジニア。 webに関する仕事をしています。 生まれた時からゲームが大好き。
Posts created 36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Related Posts

Begin typing your search term above and press enter to search. Press ESC to cancel.

Back To Top